海外ドラマ

ウォーキング・デッド シーズン8【第1話の感想】ニーガンがまさかの・・・  

世界中で人気のウォーキングデッドシーズン8第1話が10月23日月曜22時から始まりました!
そして「ウォーキング・デッド」シリーズはなんと記念すべき第100話!
いよいよリックたちとニーガン”通称:救世主”たちとの戦争が始まります。

 

シーズン7のあらすじ

最強の独裁者ニーガンが支配する“救世主”たちの罠にはまり、グレンとエイブラハムの惨たらしいまでの死を持って、彼らに屈することとなったリックたち。そんな恐怖政治の下、一時は成す術もなくひれ伏すこととなったリックだったが、もう一度奮い立ち、皆と共に戦う決意を固める。
武器と兵力増強のため、ヒルトップと王国、そして清掃人と浜辺の村など、様々なコミュニティーを訪れ協力を募るが、救世主の圧倒的な戦力と報復を恐れ、協力はなかなか実現しない。そんな中、ニーガンの暗殺を画策したサシャとロジータだったが、サシャは救世主のアジトに単身で乗り込み、捕虜となってしまう。

一方で、浜辺の村から調達した銃と、ジェイディス率いる清掃人たちの兵力をようやく手に入れたリックたちは、戦闘準備を整え、救世主との戦争を始めようとする。しかし、計画は全てニーガンに知られており、戦場で寝返った清掃人に囲まれ、リックたちは絶体絶命の状況へ。

ニーガンがリックたちへの見せしめのため、サシャが入った棺の蓋を開けたとき、棺の中で自ら命を絶ち、ウォーカーと化したサシャがニーガンに最後の攻撃を仕掛ける。命拾いしたニーガンがカールに鉄槌を下そうとしたそのとき、王国とヒルトップの仲間たちが加勢し窮地を打開。ニーガン達を一時的に撃退させることに成功する。
出典:http://tv.foxjapan.com/
シーズン7では、第1話から私の大好きなグレンが死んでしまったのでかなり悲しかったです・・・。

シーズン7は見れば見るほどニーガンが憎くなってくるので、リックが思っている「ニーガンは必ず殺す!」という感情にも同情してしまいます。笑

シーズン8のあらすじ

“ヒルトップ”、そして“王国”という新たなコミュニティーが仲間に加わり、いよいよ宿敵ニーガン率いる“救世主”との全面対決の時がやってくる…!果たしてリックたちはニーガンたちの圧倒的な勢力に打ち勝つことはできるのだろうか!?

ニーガン率いる”救世主”の拠点は複数人の見張りが常にいるような要塞で、少しでも目立った動きをすると捕まえにすぐすっ飛んでくるような奴らでした。

しかし、リックに寝返ったドワイトからかなりの情報をもらい、少しずつ確実にニーガン達に勝つための作戦を結構することになります。

 

ネタバレ

 戦闘準備

リック率いる連合軍は、ニーガンを倒す為に着々と武器などの装備を揃えていきます。

また、リックが全員に対して語りかけるありがたいお話のシーンも沢山あります。笑

そのありがたいお話をするのを隣で「お、お前さすがだな・・・さすが俺が選んだ男だぜ!」みたいに見ているエゼキエルの表情を見るのも面白いです。

 ガソリンスタンドにいた謎の男

カールは、戦闘の準備の為にガソリンスタンドへ立ち寄りました。

その時に突然謎の男が、「助けてくれ!お母さんが旅人には何でもあげなさいって言ってた」みたいなことを言って現れました。

しまいには、なんでもいいから食べ物をくれと言って近づいてくるが、そこへリックが「ニーガンの仲間の可能性もある」と思い威嚇射撃をして

その男を追い払いました。

 

 何度も出てくるリックの老いたシーン

シーズン8の第1話では、リックが老いて目を覚ますシーンが何度も出てきます。

目を覚ますと、町は子供たちが沢山おり村の人はみんな笑顔でいました。

これはリックが想像している未来の映像なのか、はたまたウォーキングデッド最終シリーズの部分なのか、

それとも、カールがリックの代わりにリーダを引き継いだ後の話なのかは分かりませんが、今後きっとその理由が明らかになると思います!!

 

 ついにニーガンと対決

戦闘の準備が整ったリック率いる連合軍は、ニーガンのいるアジトへ攻め込みます。

ニーガンは最初余裕そうに、リック達の前に現れます。

しかし、リック達の総攻撃によりニーガンは負傷を負い、ゾンビからも逃げる為にバンの中に逃げ込みました。

 

 ゲイブリエルがニーガンの人質に

ニーガンはバンの中に逃げ込みましたが、ゲイブリエルもゾンビの群れから逃げきれずにニーガンがいるバンの中に逃げ込んでしまいます。

ニーガンはそこで、「お前はこれからお漏らししちゃうぞ~?」と脅し、ゲイブリエルはニーガンに捕まってしまいました。

感想

ひとまず第1話では、リック達がニーガンのアジトを焼き払いましたが

残念ながら肝心のニーガンは生きています。

話の中で、「あいつ一人のせいでこんな独裁社会になってしまった」とリックが発言していましたが、

ニーガンが生きている限りは戦争は終わらないでしょう・・・。

今後ニーガンがどのようにして復讐に出てくるのか。

また、完全にニーガン達の息の根を止める為に、「明日はじめよう」とさらに攻め込む話をしていたので、

今後リック達がどうやってゲイブリエルを助けるのかも見どころです!

ウォーキングデッド シーズン8はAmazonビデオやHuluで視聴可能!

ウォーキングデッドはAmazonビデオでなんと今なら100円で視聴することができます!

他にも、Huluで今なら最新のウォーキングデッド シーズン8も見る事ができます!

まだ、入会していない方は最初に2週間無料で見る事ができますので、是非利用してみてはいかがでしょうか?

海外ドラマバナー

60か国の講師陣とマンツーマン!

Pickup post

  1. 【CCENT廃止】Cisco認定試験制度変更(2020年2月24日~)
  2. 【合格体験記】AWS 認定クラウドプラクティショナーの効率的な勉強方法

Related post

  1. 海外ドラマ

    ウォーキング・デッド シーズン8【第2話の感想】懐かしの人と再会!

    ウォーキングデッド シーズン8 第2話!リックとダリルはニーガ…

  2. 海外ドラマ

    ウォーキング・デッド シーズン8【第3話の感想】エゼキエル死ぬ!?

    ウォーキングデッド シーズン8 第3話!ネタバレ エゼキエルや…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

日テレドラマ

おすすめ記事

  1. AWS Practitioner
価格満足度No1
  1. 映画

    【評判】ザ・サークルを見てきた感想
  2. Linux

    Linuxを基礎から勉強してみる【Linuxとは?】
  3. IT

    初心者必見!IT業界について知ろう!
  4. 海外ドラマ

    ウォーキング・デッド シーズン8【第1話の感想】ニーガンがまさかの・・・  
  5. 英会話

    英語を勉強するならDMM英会話!効率的な勉強法をご紹介
PAGE TOP