最新ニュース

ビットコインキャッシュ【Bitcoin Cash】の概要と今後

こんにちは、G-CLOUDです。

最近ニュースでもよく取り上げられているビットコインですが、新たに誕生したビットコインキャッシュについての紹介と今後の予想について紹介します。

目次

ビットコインキャッシュとは

ビットコインキャッシュとは、2017年8月1日にハードフォーク※が行われて新しく誕生した仮想通貨です。

ビットコインが有名になってきた途端に取引の量が増えた結果、取引のスピードが下がってきたのが問題視されていました。

そしてその取引スピードなどのデメリットを緩和させるために新たに誕生したのがビットコインキャッシュです。

ハードフォーク:仮想通貨のルールを変える際に旧ルールの互換性を無くして新しいルールを適用させること

ビットコインキャッシュとビットコインの違いについて

ビットコインキャッシュの特徴は以下の通りです。

  • ブロックサイズの上限が8Mバイト(ビットコインは1Mバイト)
  • ハードウェアウォレットなどのセキュリティを向上させる対策がされている。

なお、ビットコインの市況はこんな感じです。

※2017/11/15 19:45頃

ビットコインキャッシュはこんな感じ。

ビットコインキャッシュは11/12に約7万円だったのが一時28万円と爆発的に伸びました。

その関係上、ビットコインを所持していた投資家たちもビットコインキャッシュに流れていき一時的にビットコインは急落しました。

しかし、その後はやはりビットコインの方が安定しており取引価値も高いため順調に上がっています。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

今後の予想

ビットコインキャッシュは現在14~15万円ほどで安定していますが、多くの専門家が2018年以降も「おそらく6ヶ月から1年はうまくいくでしょう。」と述べています。

 

世界で最も人気のある暗号化交換の1つであるCoinbaseは、2018年1月1日にBCHのサポートを開始する予定です。

それを機にBCHも伸びてくる可能性があるので、今のうちに保持しておいた方がいいでしょう。
ビットコイン

GMOコイン

Linuxを基礎から勉強してみる【Linuxとは?】Prev

英語を勉強するならDMM英会話!効率的な勉強法をご紹介Next

60か国の講師陣とマンツーマン!

Pickup post

  1. 【合格体験記】AWS 認定クラウドプラクティショナーの効率的な勉強方法
  2. 【CCENT廃止】Cisco認定試験制度変更(2020年2月24日~)

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

おすすめ記事

  1. AWS Practitioner
価格満足度No1
  1. Linux

    Linuxを基礎から勉強してみる【Linuxとは?】
  2. 英会話

    英語を勉強するならDMM英会話!効率的な勉強法をご紹介
  3. 英会話

    【語学留学】英語偏差値底辺がフィリピンに行ってきた感想
  4. IT

    初心者必見!IT業界について知ろう!
  5. 基本情報技術者試験

    基本情報技術者試験に合格したい方必見!効率的な勉強方法
PAGE TOP