最新ニュース

ビットコインキャッシュ【Bitcoin Cash】の概要と今後

こんにちは、G-CLOUDです。

最近ニュースでもよく取り上げられているビットコインですが、新たに誕生したビットコインキャッシュについての紹介と今後の予想について紹介します。

ビットコインキャッシュとは

ビットコインキャッシュとは、2017年8月1日にハードフォーク※が行われて新しく誕生した仮想通貨です。

ビットコインが有名になってきた途端に取引の量が増えた結果、取引のスピードが下がってきたのが問題視されていました。

そしてその取引スピードなどのデメリットを緩和させるために新たに誕生したのがビットコインキャッシュです。

ハードフォーク:仮想通貨のルールを変える際に旧ルールの互換性を無くして新しいルールを適用させること

ビットコインキャッシュとビットコインの違いについて

ビットコインキャッシュの特徴は以下の通りです。

  • ブロックサイズの上限が8Mバイト(ビットコインは1Mバイト)
  • ハードウェアウォレットなどのセキュリティを向上させる対策がされている。

なお、ビットコインの市況はこんな感じです。

※2017/11/15 19:45頃

ビットコインキャッシュはこんな感じ。

ビットコインキャッシュは11/12に約7万円だったのが一時28万円と爆発的に伸びました。

その関係上、ビットコインを所持していた投資家たちもビットコインキャッシュに流れていき一時的にビットコインは急落しました。

しかし、その後はやはりビットコインの方が安定しており取引価値も高いため順調に上がっています。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

今後の予想

ビットコインキャッシュは現在14~15万円ほどで安定していますが、多くの専門家が2018年以降も「おそらく6ヶ月から1年はうまくいくでしょう。」と述べています。

 

世界で最も人気のある暗号化交換の1つであるCoinbaseは、2018年1月1日にBCHのサポートを開始する予定です。

それを機にBCHも伸びてくる可能性があるので、今のうちに保持しておいた方がいいでしょう。
ビットコイン

GMOコイン

60か国の講師陣とマンツーマン!

Pickup post

  1. 【CCENT廃止】Cisco認定試験制度変更(2020年2月24日~)
  2. 【合格体験記】AWS 認定クラウドプラクティショナーの効率的な勉強方法

Related post

  1. 最新ニュース

    タバコの値段がまた上がる?今後のタバコ事情を紹介

    こんにちは、G-CLOUDです。さて、今回のテーマはタバコの値…

Comment

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.

日テレドラマ

おすすめ記事

  1. AWS Practitioner
価格満足度No1
  1. AWS Practitioner

    AWS

    【合格体験記】AWS 認定クラウドプラクティショナーの効率的な勉強方法
  2. 英会話

    英語を勉強するならDMM英会話!効率的な勉強法をご紹介
  3. AI人工知能

    人工知能について知る!【ディープラーニングについて学ぶ】
  4. AWS

    【CCENT廃止】Cisco認定試験制度変更(2020年2月24日~)
  5. 最新ニュース

    タバコの値段がまた上がる?今後のタバコ事情を紹介
PAGE TOP